オルニチンが気になった理由

私は最近仕事が忙しくなり、朝起きるのがつらい日が続いていました。

若い頃は夜遅くまで飲んだりしていても、次の日の朝はシャキッと起きれてたのですが、年齢とともに朝起きるのがつらくなり、午前中もなんだか調子が出ないような日がちょくちょく増えてきました。

同期と話していても同じような悩みを持っているそうで、その同期からオルニチンというものがいいと聞きました。

それで初めて知ったのですが、調べてみるとオルニチンは体の中にもともとある物質らしいのですが、それが不足していると体の中の代謝が悪くなるり、オルニチンを摂ることで不足を補い代謝をスムーズにすることで、いろいろな効果があるとのことでした。

たとえば、代謝があがれば当然、女性にもうれしいダイエット効果や、美肌効果、他にも私のような疲れが取れにくい人にもお勧めなのだそうです。

その同期はサプリメントを購入してとっているそうなのですが、サプリメントなどつい飲み忘れてしまう人は、羊の肉に多く含まれているそうなので、ジンギスカンなどがいいかもしれません。

私は断れない飲み会などがあったら、ジンギスカン鍋でもどうですかと言って、できるだけ食べるように努力しています。羊の肉は大人の羊のマトンはくさみのあるものがありますが、子羊の場合や大人の羊でも新鮮なものはそれほどくさみがありません。

ですのでいろいろなお店を開拓されていきつけにするといいかもしれませんね。

二日酔いがかるくなった

お酒の付き合いが仕事に影響する事があります。2次会、3次会までを強要させられたり明日の仕事を考えると断るのも考えます。

でも、だらだらと付き合ってしまいます。

若いころはそれでもよかったのですが、30代から二日酔いの回復に時間がかかるようになってきました。
そして、健康診断での肝機能の数値が要注意に・・・

そして、始めたのが「オルニチン」のサプリを飲むことでした。何気に付いていたテレビの通販番組でその存在を知り、これは何かの運命だと思いすぐ注文。

そのテレビでは疲労回復効果を大々的言っていました。

疲労は肝機能の低下により起こると、肝機能が疲れているとアルコールの分解能力も低下し、二日酔いの原因になると。

二日酔いで仕事に行くあの辛さは地獄のようです。生活に支障をきたすまでなぜ飲んだのか反省して、気が滅入ります。

そして、手に入れてサプリを飲むと、まず、朝が違います。

すっきり目覚めます。

そして、前の晩に三次会まで行って、二日酔いになっても軽くすみます。これは私の飲み方に原因があると思われますが・・・友人は二日酔いがまったくなくなったそうです。

しじみ汁は毎日飲むのは手間ですが、サプリで、こんなに快適になるのであれば、やってみる価値があると感じます。
次の健康診断まで、このサプリを取り続けてみようかと思います。

内臓の働きが悪くなりだした

歳を取るにつれ色んなダメージの回復力が悪くなり日数掛かったり、そのまま体調悪くなり他の事への影響も増えたりと気になる事が多くなりますね。

普段の節制だけでは賄えないのをどうしたらいいかは人それぞれだけど私は日々習慣にしてるのが摂取したりしなかったりではなくご飯を食べるように習慣にしています。

特別な事をするのではなく当たり前の事をする感覚ですね。私は肝臓機能が弱ってるので一気に摂取して肝臓に負担を掛けるのではなく(良い物でも摂取過多は逆に良くないから)少量を毎日習慣づけて肝臓に覚えてもらう感覚ですね。

習慣は自然と身につき自然と身になるものです。

この自然の感覚がいいのです。私は毎日少量のオルニチン効果の御陰でしょうか!目まいとかもしなくなりましたし大量に飲酒するわけではないですがお酒も次の日に残る事もなくなりました。肝臓とか腎臓とかはよく最後の臓器と言われますが肝臓・腎臓が悲鳴を上げた時は遅いって言われますから普段しっかり頑張ってくれている肝臓は労わってた方がいいんです!

オルニチン効果なのか?ダイエットにも何らかの影響を与えてる気がします。内蔵が正常に動く事は快適生活に必要不可欠なもの少しの習慣づけで元気一杯名な毎日です。

朝スッキリ起きられるようになりました

結婚してから子供も生まれましたが、結婚前から続けている仕事も頑張っています。

家事も仕事もこなし、子供の保育園の送り迎え・・・と、本当に毎日がバタバタしていて休む暇もありません。休日は、仕事の時にはできない掃除や食料品の買い出し、下ごしらえに追われます。

若い頃はそれでも眠ると次の日に疲れを持ち越すことはなかったのですが、最近は朝起きるのも辛くなり疲れもなかなか取れません。

休日、外に遊びに行きたがる子供を見ているとかわいそうなのですが、疲れていてそんな気力もなく、ただボーッとテレビを見るだけの日も多くなりました。

「最近疲れが抜けなくて・・・」と会社でぼやいていると、同僚が「オルニチンが効くよ。朝スッキリ起きられるし」と教えてくれました。栄養を摂るだけでそれだけ違うのなら・・・と、半信半疑でオルニチンを摂り始めたのですが、2週間ほど経った朝、目覚めがスッキリしているのに気がつきました。体が軽く感じられるのです。

朝、なかなか起きられずに寝過ごすことも多かったのですが、そんなこともなくなってきました。仕事にもちゃんと集中できるし、休日には子供を連れて外で遊ぶ元気も出てきて子供も喜んでいます。

今では主人もオルニチンを摂っていて、夫婦ともども本当に助かっています。

脱毛 格安