家族は効果を実感しています

野球シーズンが始まると我が家ではCS放送で野球を見るのが常です。

野球はイニングの合間にほぼ必ずCMが入るわけですが、その中でもよく見かけるのがオルニチンとしじみ。どちらも飲み過ぎにいいとか、朝の目覚めが違うとか、そういった内容なのですが、このCMを1試合の間に何度も見るわけです。

それだけ繰り返し見せられると、不思議と「これ効くんじゃないかな?」とついつい思ってしまうわけです。自身、晩酌はほぼ毎晩欠かしませんし、朝も決して目覚めがよい方ではないのでフラフラーっと吸い寄せられまして。

結局二度ほど購入しました。

効果の方は個人差があると思いますのでなんとも言えませんが、家族の中には「効いてる感じがする」と言っているものも確かにおりました。後は費用対効果の問題になるので、そこがクリアできる状況になれば、今後は継続購入という話にまで発展するかもしれません。

まぁ、私に限って言えば、ちゃんと休肝日を作って適度に内臓を休め、夜更かしせずに早く寝るということをすればよいだけなのかもしれない、というかそれが大前提だろうと自戒しているところであります…

ウコン、オルニチン、しじみエキス。

この三種の神器が揃えば鬼に金棒ということになるんでしょうか?
実際全部試している人がいたら、効果のほどを教えていただきたいものです。

トップページへ