体が軽くなった

仕事の関係で飲み会が続くと、どうしても次の日は体調が悪く、何かいいサプリメントはないかと薬局で相談しました。すると、しじみに含まれるオルニチンがいいと教えていただいて、オルニチン成分の入ったサプリメントを飲むように勧められました。

しかし、種類がいろいろあり、値段も様々でした。数粒しか入っていないものから、数ヶ月はもつというものまであり、どれにしようか迷い、選ぶのにずい分時間がかかりました。

結局、1ヶ月飲んで様子を見ることに決め、1か月分入っていて、金額も中間ぐらいのものを選んで購入しました。サプリを飲むまでは、飲み会の次の日は、食欲はなくても、しじみの味噌汁や、アサリの味噌汁などを自分で作り、なんとか体調が戻るように気をつけていました。

しかし、年とともに、少量のお酒を飲んだだけでも、体がだるく感じるようになりました。また、二日酔いなのに、味噌汁を作るのもなかなか大変でしたので、サプリメントは手軽でとても助かっています。

飲み続けてもうすぐ1ヶ月になりますが、飲みすぎたときだけではなく、普段の体調もよくなった気がします。体が軽くなり、朝もスムーズに起きられるようになりました。

オルニチンは、私の体にはとてもあっているようなので、今度は数ヶ月もつような、たくさん入ったサプリメントを購入したいと思っています。

トップページへ